自分を良くするためのでっちの日記です


by crony_detch

ぅぃー

酔ってるんで手短に書きます・・・。

昼まで寝てて、夕方前に買い物いってきやした。
服とフックをかいました。
・・・ダジャレですね、、、狙ったわけじゃないんだけど・・。
そんだけ。
昼間で寝ると一日が短いなぁ。
明日は原付の店行って何買うか決めてきまつ。
[PR]
# by crony_detch | 2005-10-09 01:11

免許ゲッツ!!(古ッ

原付免許とって来ました!!
本当は夏休みにとるつもりでいたんだけど、
タイミングも逃し、授業をさぼって行くことになっちゃいました。
まぁ、一発で受かってホッとしたよ。

んで、免許を取ったら次は原チャを買わなくちゃね。
新車を買ってもらうつもりなんだけど、何がいいのかよくわかんない。
友達に色々聞いてやっとわかってきたって感じ。
大きな買い物だからちゃんと考えないとね。
早く買ってブンブン乗り回したい!!
[PR]
# by crony_detch | 2005-10-08 00:09

木曜日は体育曜日

毎週木曜日は授業4つのうち三つは実技の授業。
体力トレーニング論(含実習)が2つと剣道が1つ。
剣道はいいんだけど、もうひとつの”(含実習)”ってのがきつい・・。
実習を含むってことなんだけどうちは体育系の大学で、
将来、日本のスポーツ界を背負うような人たちがいるんですよね。
そこまで行かない人も日本の全国レベルの選手がゴロゴロといるわけでですね、
そんな人たちの身体能力にあわせるもんだから、
僕みたいに一般人よりちょっと運動できる程度の人間には
きついんですよねー・・・。
今日はまだましだったけど、来週はきついらしいよぉ。
耐え切れるかどうか、、。

話し変わって、今日はなぜこんなに早くにブログ書いてるかっていうと、
明日原付免許の試験を受けに行こうって思ってる。
だから今から寝るまで集中して勉強しようと思って先にブログを書こうと思ったわけです。
それじゃぁ勉強がんばりまーす。
[PR]
# by crony_detch | 2005-10-06 19:49

ひとりじめ

学園祭が11月にあるんだけど、
その看板を書く仕事があってその募集を寮内でしてたから
行ってみたんだけど、
一年生は一人だけでした。
はい、自分だけです・・・。ォィォィ
まぁ、何人か増えるだろうけど、
あんまり期待できなさそうだなぁ。。
[PR]
# by crony_detch | 2005-10-05 22:42

今日は悩み日和でした

今日寮についてのお話を。

うちの大学は一年生は全員寮に入ることになっていて、
450人くらいかな?みんな寮住まいです。
南寮・北寮・東寮に分かれてて
南寮と北寮に男が住んで、東寮に女が住むって感じ。
ちなみに僕は南寮。
んで、二人で一つの部屋に住んで
四つの部屋、つまり八人で一つの共同スペースがある。
共同スペースにはテレビとか冷蔵庫とかあって、
それをみんなで使う。
んでんで、それが二つ 16人で一つのグループができてて
そのうちの一人が2年生で室長をやってるんです。
おもしろいのが、男子のグループと女子のグループが
一緒になって飲み会とかたまにするんですよ。
合コンをイメージしてくればわかりやすいかな。
うちもやったけど
おもしろかった フフ

っとここで本題に戻って・・・
いま寮では来年の室長の選考会が始まってて
それに立候補しようか迷ってます・・。
その室長ってのがかなり大変で
部屋員の面倒見るのは当然として、
いろんなイベントの企画とか寮運営の仕事とか
一番大変なのが6月に寮祭をやったんだけど
その準備が大変そうだったなぁ。
うちの室長はしょっちゅう朝まで起きてたし。
でも、やりがいのある仕事らしくて
今の室長さん達は輝いてるんですよねー。

悩みに悩みまくってるんですよ
[PR]
# by crony_detch | 2005-10-05 00:05

部屋掃除

今日は外出せず部屋掃除。
特に予定もなかったしね。
大分きれいになったんだけど、まだ片付けられてないものがいくつか・・。
また明日やろうっと☆ミミ

んで、ついさっきなんだけど、
部屋にでっかい雀蜂が!!
なんとかうちの室長が箒を巧みにつかってやっつけたんだけど。。
あれはビビったなぁ。

今日思ったんだけど、
このブログにオセロのことをいろいろ書いてみようかなーって思ってる。
うん、ちょっとオセロ頑張ってみようかなっと。
来週に第一回千葉OPがあるらしい。
出たいんだけど残念ながら一人で行く度胸は持ち合わせてないんで・・。
誰か一緒に行ってくれる人募集中☆
[PR]
# by crony_detch | 2005-10-02 23:01

ブログ始めました

ブログ始めまーす。
今まで寮住まいってことでネットあんまりできなかったんだけど、
エッジと契約したんで自分の部屋でもできるようになった!!
だからこれからはガンガンネットしていこうと思ってる!ィェィ

今日は友達と千葉に行ってネット契約。
そんでそこらへんブラブラ買い物。
財布と本と小物買ったー。

・・・みたいなその日の些細なこと書いていこうかなーって思ってまつ。
できるだけたくさん書くつもりなんでみなさんよろしくお願いしますネ(・_・)
[PR]
# by crony_detch | 2005-10-01 23:39