自分を良くするためのでっちの日記です


by crony_detch

今日は悩み日和でした

今日寮についてのお話を。

うちの大学は一年生は全員寮に入ることになっていて、
450人くらいかな?みんな寮住まいです。
南寮・北寮・東寮に分かれてて
南寮と北寮に男が住んで、東寮に女が住むって感じ。
ちなみに僕は南寮。
んで、二人で一つの部屋に住んで
四つの部屋、つまり八人で一つの共同スペースがある。
共同スペースにはテレビとか冷蔵庫とかあって、
それをみんなで使う。
んでんで、それが二つ 16人で一つのグループができてて
そのうちの一人が2年生で室長をやってるんです。
おもしろいのが、男子のグループと女子のグループが
一緒になって飲み会とかたまにするんですよ。
合コンをイメージしてくればわかりやすいかな。
うちもやったけど
おもしろかった フフ

っとここで本題に戻って・・・
いま寮では来年の室長の選考会が始まってて
それに立候補しようか迷ってます・・。
その室長ってのがかなり大変で
部屋員の面倒見るのは当然として、
いろんなイベントの企画とか寮運営の仕事とか
一番大変なのが6月に寮祭をやったんだけど
その準備が大変そうだったなぁ。
うちの室長はしょっちゅう朝まで起きてたし。
でも、やりがいのある仕事らしくて
今の室長さん達は輝いてるんですよねー。

悩みに悩みまくってるんですよ
[PR]
by crony_detch | 2005-10-05 00:05